えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こいのぼりのし袋

e0202518_19562137.jpg世の中 GWですね~
私は普通にカレンダー通りの生活です(^^)

5月分のヨガ月謝袋作りましたぁ
こいのぼりのし袋~!
5月はやっぱりこいのぼりですね~
小さな2匹はシールなんですよ
かわいいでしょ

うちの子供の構成は、男 女 男 なので
ちょっと構成が違うなぁ~





e0202518_19592464.jpg今日は、トアルカフェさんに消しゴムはんこお届けに行ってきました
とある街のとあるカフェ
心温まる「とあるごはん」と「とあるカフェ」を作りほっこり温かなオーナーさんが待っていますよ~
お店には癒しの曲が流れています
とある街のトアルカフェにぜひ行ってみてくださいね~

とある場所とはこちら。。。
トアルカフェ
小松市園町ニ75-1
◆営業時間◆
10:30~14:30(L.O 13:30)
15:30~LAST
◆営業曜日◆
月、火、木、金曜+ときどき土曜
[PR]
by emiko4469 | 2014-04-29 20:12 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

和服でお出かけ

何気に和服をさらりと着こなしてちょっとお出かけ。。。。っていうのに憧れていたんですよね~

しつけのかかったままになっている着物を着てあげたいな~という気持ちから
お友達誘って5人で和服でお出かけ
今回はでお出かけしました~
e0202518_2024359.jpg
でかけた先は「食工房 三会」さん
吉田ときおさんが個展をしているところです

残念ながらときおさんは不在でしたが
嬉しいメッセージと
かわいいプレゼントが待っていてくれました
ありがとうございます


e0202518_20281528.jpg女将さんが手作りのおいしいお食事
きれいでおいしくて感激でした
温かいお茶の配慮もステキです
ごちそうさま~

e0202518_20292046.jpg
食事が終わってから
ちょっと大野方面を散策~♪
大野は金沢港にある街で
お醤油屋さんがたくさんあるところです


e0202518_20333918.jpg ヤマトさんのイベントがあって
台車カーリングゲーム 1回100円
着物姿で果敢にチャレンジ 笑

私は400円のだし汁を2個GETしました~(^^)v
やったね


着物を着ているだけで注目されて
「今日はお茶会ですか?」とか聞かれたりしました
そんな時、「いえ、ちょっと着てみただけです~」とこたえ ニコリと微笑む(^^)v
いいもんでしょ~

ねっ
皆さんも和服でお出かけしてみませんか?
e0202518_20413182.jpg
[PR]
by emiko4469 | 2014-04-20 20:44 | いろいろ | Comments(18)

晴れてよかった~

絵手紙教室
今日はマーブリングとインクを使った背景のこいのぼり工作絵手紙(^^)
e0202518_19553730.jpg
なかなか思うどおりに色が発色しないマーブリングですが
偶然の面白さ
皆さん楽しんで色遊びしました~
マーブリングした後はしっかりご画仙紙が乾いてほしいので
今日は晴れてよかった~
少し寒かったのですが
お外で乾かすことができました~


e0202518_19575073.jpg
マーブリングとインクを背景に
和紙とマスキングテープを使ったこいのぼりを飛ばして
工作絵手紙のできあがり~

カラフルなこいのぼりがたくさんできました(^^)


e0202518_1959587.jpg
教室のあとにいただいたUたんの手作り和菓子もきれいでおいしかったです
ありがとうございます


明日はお友達と紬を着て
ちょっとお出かけします~
明日も晴れますように
[PR]
by emiko4469 | 2014-04-19 20:02 | 絵手紙 | Comments(0)

元気です(^^)/

e0202518_21434638.jpg気がつけば。。。BLOG更新もせず 4月も半ば(^^)
心配してくださっている方もいらっしゃるかも??
めちゃ忙しくしています。。。。。が元気です
そして、ちゃんと食べています

マイブームのスムージーも毎日欠かさず飲んでます~
いろいろ美味しい物も食べています

忙しくて疲れているので
めちゃ早く寝ています~笑

絵手紙はちょっとおさぼり中~
お返事たまっています
ごめんなさい



e0202518_21461241.jpgもう一つのマイブーム
着物~♪

博多帯
母のものもちょっと整理してもらってきました
並べているだけで綺麗~
シャッキっと結んで小粋に着こなしたいな~
と思っているこの頃です
[PR]
by emiko4469 | 2014-04-14 21:50 | いろいろ | Comments(2)