えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たんたかたん

たんたかたんのうめしゅ
を飲んでみたいと。。。
末っ子が言った

たんたかたん??って何よ??
e0202518_20584192.jpg
鍛高譚の梅酒 と書くらしい
ネット注文して今日届きました~
1升瓶なんですよ
さっそく2人で飲んでみた

紫蘇の味がする梅酒
さっぱりおいしかったです(^^)
一升瓶のラベルの上辺までなくなったよ~
すぐに終わりそうです~笑
[PR]
by emiko4469 | 2014-10-27 21:38 | 食べもん♪ | Comments(6)

嬉しかったこと

嬉しかったこと(^^)
e0202518_20392412.jpg
いつもお世話になっている方から大島の着物と道行きをいただきました
大島の柄がモダンです
うれしいな~

ちょっと裄が短いのだけど
なんとかするぞ~~~~

Kさん~Nさん~また着ようね~



e0202518_20423539.jpg
もう一つ嬉しかったこと
イオンのガラポンで
2回がらがら。。。
ティシュ一箱と1000円分の商品券GET(^^)v
やったね
めちゃHappy気分です


e0202518_20442441.jpg
おまけの画像
先日、絵手紙教室の時にMさんから教えてもらった
鯖の押寿司
簡単でめちゃおいしかったです
ありがとうございます

これね(^^) 実は
スーパーで売っているしめ鯖で作ったんですよ
簡単だけど本格的な鯖寿司になります~
[PR]
by emiko4469 | 2014-10-26 20:47 | いろいろ | Comments(8)

文化祭です~

秋。。。あちこち文化祭が開催されていますね~

いつも絵手紙教室でお世話になっている地区の文化祭に
絵手紙教室の皆さんと出展させていただいています

パネル3枚分のスペース
年賀状あり、色紙の額あり、個人のコーナーありと盛りだくさん(^^)
こんな感じです~
e0202518_21492179.jpg


ちょこっと場所をお借りして
私の絵手紙も展示させていただきました
母を想いながら描いたけれど、最後まで母に見せることができなかった絵手紙
母を知っている地域の方々に見ていただきたいと思って展示しました

e0202518_21521242.jpg



e0202518_2153964.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2014-10-25 21:57 | 絵手紙 | Comments(2)

一周忌

母の一周忌をしました
もう一年
早いものです




最近Kさんの影響で
ちょこと着物を着てたりする私
母の供養にと
嫁入りの時に持たせてもらった着物を着ました
母も喜んでくれてるかな〜

e0202518_710147.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2014-10-20 07:08 | 和服 | Comments(8)

ちょっと早いけど

e0202518_2135534.jpgちょっと早いけど 年賀状の絵手紙教室しました~ぁ(^^)
クレヨン使ったものと~
干支の和紙を使ったものと~
簡単ですぐかけるひつじちゃんの3パターン
やってみました


まだ時期も早くて、なかなかあけましておめでとう。。。という気持ちにはなれないかもしれませんが
楽しくステキに仕上がりました~
皆さん ありがとうございます




e0202518_21363994.jpg
教室の風景
秘密兵器で撮影してみたよ~
むふふ~~

この秘密兵器
先日、東茶屋街で使っている人を見かけて衝動買いしてしまいましたよ~


e0202518_21403013.jpg
これが秘密兵器(^^)  ぜんぜん秘密じゃないやん 笑

スマホを棒の先端に取り付けて
手元でシャッターが押すことができて、簡単に自撮りができるアイテムなんですよ~


で。。。
使ってみたくて教室風景を高い位置から撮影~
面白いでしょ
ほしくなったでしょ~笑

e0202518_21433245.jpg

おまけの画像
Uさんが、手作りの和菓子とお抹茶のお道具セット
を持ってきてくれて、教室後は優雅にお茶会(^^)
お茶の先生もいらしたので、簡単な作法も教えていただき
おいしく楽しくお点前をちょうだいいたしました
手作りの和菓子、とてもきれいでしょ~
さすがUさんです。おいしかったです
ありがとうございます

とても優雅な気持ちになれました
たまにはお抹茶もいいもんですね
[PR]
by emiko4469 | 2014-10-18 21:52 | 絵手紙 | Comments(0)

れんこん

e0202518_2246596.jpg

朝夕めっきり寒くなりましたね〜
机に向かってると足が冷たくなってきて
早々に布団にもぐりこみたくなります (*^^*)
秋の夜長は私にはないかも〜??


美味しそうな蓮根いただきました
煮物がおいしい季節です
[PR]
by emiko4469 | 2014-10-16 22:43 | Comments(2)

今日のごはん

e0202518_19553984.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2014-10-04 19:55 | Comments(6)
絵手紙みんなおヨメに行きました
ありがとうございます
e0202518_1581325.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2014-10-04 15:07 | Comments(4)

おのくんがんばってます

e0202518_1491833.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2014-10-04 14:08 | Comments(0)
仙台市薬剤師会さんのお薬の話
たくさんの方が聴講にいらっしゃいました


笑顔で絵手紙を選んてくださりましたよ
ありがとうございます
e0202518_1391580.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2014-10-04 13:07 | Comments(0)