えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

心さん絵手紙教室

いつも月と一週間ずれてですが
心さんの絵手紙教室
初めて絵手紙体験の方が4人いらしゃって
賑やかで楽しい教室でした
e0202518_22738100.jpg


初めての方はハガキサイズ画仙紙で
人形などを

そして常連さんはからくり絵手紙しました〜
このからくり絵手紙
左右にそっと開くと
違う絵手紙が現れるんですよ〜
一番上の画像が裏表の表紙
あとの2つが左右に開けたところです
ねっ!おもしろいでしょ

ずいぶん考えて作りました〜
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-24 22:13 | 絵手紙 | Comments(8)

モンブラン(*^^*)美味しい

うちのパテシエ(*^^*)の末っ子

今日時間があったらしく
モンブランを手作りしてくれた(*^^*)
めちゃ美味しかった〜
感謝です
e0202518_2050493.jpg



絵友さんからもたくさんいただいてます
本当にありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-23 20:45 | Comments(6)

オーブン陶土

この前 お買い得で買ったオーブン陶土

何を作ろうかと迷いつつ

(*^^*)じゃじゃじや〜ん

できたぁ〜

お雛様の設計図と完成品です(*^^*)

乾かしてから焼いて
色つけします
楽しい〜


e0202518_22343131.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-01-20 22:31 | Comments(6)

絵手紙列車へ〜

群馬県の高崎駅から下仁田間を走る上信電車
今年も絵手紙を募集しています

締め切りがちょっと延びて今月末までとなりました
まだまだ間に合いますよ〜

皆さんも一緒に絵手紙を乗せて走りませんか

e0202518_21181952.jpg

私も今日やっと富岡にむけて発車しました(^^)
女将さん、よろしくお願いします
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-19 21:18 | 絵手紙 | Comments(2)

からくり絵手紙カード

今年最初の絵手紙教室でした~
絵友さんからいただいたからくり絵手紙カレンダーを
年末に、ううん~~~~~んと考えて
変身~~~~!
e0202518_20465478.jpg
からくり絵手紙カード
を作りました
こちらです~

ちょっと作業が多くて
時間内に皆さん仕上げられなかったので
画像は私の見本です(^^)v
誕生日、節分、バレンタインデーと3パターン作ってみましたよ~
パタパタとすると2通りの絵手紙が現れます

って。。。こんな説明でわかりますか??

心さん教室の方は来週しますね~
何の絵にしようか考えておいてくださいね~

e0202518_20505098.jpg
そして。。。(^^)
教室の皆さんから、誕生日プレゼントをいただきました
きゃぁ~~
感激です
ありがとうございます
夕食後、さっそくシフォンケーキをいただきました
とてもおいしかったです
ごちそうさまでした

e0202518_2053910.jpg
そして。。。そして。。。
iPadも届きました(^^)
配達の時に
クロネコヤマトさんが玄関外で落としたのだけど
大丈夫でした
よかった~

うれしいプレ誕生日でした
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-17 20:59 | 絵手紙 | Comments(4)

e0202518_2135898.jpgお正月休みに
娘と一緒に作った
羊毛フェルトの私の作品です(*^^*)
なかなかがんばったでしょ〜
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-16 21:32 | Comments(2)

枯れても

e0202518_6535189.jpg


ちょっと韓国へ行ってきました
韓国の女性は
肌がきれい〜(*^^*)
やっぱりアカスリと韓国コスメのおかげかな?
初アカスリ体験してきたよ〜笑
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-15 23:50 | Comments(4)

下準備で〜(*^^*)

少し早い誕生日プレゼントで
末っ子かiPadの軍資金を一部カンパしてくれると言うので
iPadデビューしようかなぁ〜と

e0202518_18422468.jpg


とりあえず下準備として(*^^*)
iPadとiPadカバーが届くまでの一時しのぎに
100均てカバーを買ってきて
ちょっとお目々をつけてかわいくしてみました〜
なかなかかわいい(*^^*)

早くiPad届かんかなぁ〜
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-11 18:35 | Comments(2)

衝動買いしちゃいました

スーパーをぶらぶら散策してたら
割引価格の半額で売ってたので


ついつい(*^^*)

衝動買いしちゃいました
(*^^*)笑


こちらです
e0202518_1543937.jpg



オーブン陶芸の手びねりセット
オーブンで焼いて防水仕上げもできるという優れもの

普通粘土がひとつ550円くらいの品物なんですが
粘土2個 ヘラのセット2つ
防水仕上げ液
ガイドブックまでついてて
支払い価格がなんと


600円でした〜(*^^*)

ねっ
お買い得でしょ


なにを作るかはぜんぜん決めてません(^^;;

気長にアップの日をお待ちくださいませ
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-10 14:59 | Comments(6)
あけましておめでとうございます(*^^*)
e0202518_23581971.jpg

たくさんの絵手紙年賀状いただきました
ありがとうございます

皆さまには健やかに新年をお迎えのことと存じます
昨年はあまりBlogアップもできず
バタバタ忙しくしてました
今年も忙しくなりそうですが
また皆さままた〜にBlogにも遊びにきてくださいませ
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by emiko4469 | 2015-01-01 23:54 | Comments(8)