えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新幹線を見てきたよ~

末っ子の就職&実家の父の喜寿を兼ねて
金沢駅の近くのホテルでお祝いの会をしました~(^^)
e0202518_2224356.jpg

せっかく金沢駅まで行くので
父が新幹線を見たいと言うので
早めに行って金沢駅見学
新幹線も入場券を買って間近で見てきました~

富山までのつるぎはほとんど空席(^^;;
もったいないですよね~
この先 大丈夫なんだろうか。。。?

金沢駅もあちこち伝統工芸品があり
とってもきれいです

最近、TVで金沢がいろいろと取り上げられているので
自分も観光客気分で楽しめました

お祝いは和食で
「特別お祝い会席のメニュー」

前菜 赤飯 前菜盛り合わせ
吸物 季節のお吸物
造り 旬のお造り4種盛り合わせ
焼物 鯛姿焼
揚物 天ぷら盛り合わせ
煮物 鴨治部煮
御飯 土鍋御飯 味噌椀 香の物
甘味 御祝和菓子 抹茶 または コーヒー

鯛の姿焼きは大きな鯛で
お頭と骨部分のアラを末っ子がきれいに平らげていました
治部煮、おいしい~~
うちのじいちゃん婆ちゃんも喜んでいたし
実家の父も末っ子も大満足
ちょっと親孝行できてよかったです

さて。。。
私も新しい春にむけてがんばろ~~
[PR]
by emiko4469 | 2015-03-29 22:13 | いろいろ | Comments(4)

お彼岸 春ですね〜

とてもいいお天気だった春分の日の今日
お雛様を片付け
五月人形を出し
ぼた餅を60個作り
おすそ分けして
お墓まいりに行き
そして畑仕事を手伝い



めちゃ忙しい1日でした(*^^*)
お天気が良かったらこそですね〜

土筆も顔を出してきました
春ですね〜

e0202518_19244147.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-03-21 19:20 | Comments(4)

新幹線の賑わい

e0202518_22363372.jpg
北陸新幹線開業初日
地元新聞は正月号のような厚みで
テレビも全国的に金沢のことを取り上げてて
すごい賑わいです
むつみさんから小型印いただきました(*^^*)
ありがとうございます

3月もバタバタ忙しくしてて
もう半ばまできてますね〜
来週は祝日なので
今月は1週間早く絵手紙教室でした
春の草花を描こう〜と言いつつ
まだまだ寒くてあまりお花も咲いてません
でも教室の中は賑やかで春めいてましたよ〜
ありがとうございます

e0202518_22363416.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-03-14 22:29 | 絵手紙 | Comments(0)