えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年賀状でごザル

今年もあと2日となりました
どちら様も慌ただしくしてますねよね〜

年明け早々に
ギャラリー雑貨心さんで
「年賀状でごザル」展をすることになりました(*^^*)
全国の絵手紙仲間の皆さんからいただいた年賀状を展示させていただこうと思ってます
皆さんよろしくお願いします。m(__)m
e0202518_20463466.jpeg
10月に亡くなった殿の年賀状も
あねごちやんからお借りして展示します
北から南から天国から
そして地元の方々からも(*^^*)
心のこもった年賀状
ご覧くださいませ

では
今年も大変お世話になりました
ありがとうございます
来年もまたよろしくお願いします。m(__)m
どうぞよいお年をお迎えくた


[PR]
by emiko4469 | 2015-12-29 20:40 | 絵手紙 | Comments(2)

切れっ端で

消しゴムの切れっ端で
ざっくりとアルファベット彫ってみました〜
単純な形ほど形が取りにくい(^^;;
何度か修正してみたけど
いかがでしょう?
e0202518_22283483.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-25 22:25 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

メリークリスマス

e0202518_20485219.jpeg
メリークリスマス(*^^*)
素敵なクリスマスを過ごしてますか?
全国のサンタさんから
嬉しいプレゼントたくさん届きました
サンタさんありがとうございます(*^^*)


娘がひと足早めの正月休みで帰省してて
なんと!家にあるあり合わせの材料だけで
クリスマスのケーキを焼いてくれました

シフォンケーキとフルーツタルト
本当に美味しかった〜〜
めちゃ幸せ気分です
ありがたいことです
ありがとう〜(*^^*)
e0202518_20513210.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-24 20:48 | いろいろ | Comments(2)

サンタ便

今年最後の絵手紙教室は
ちょっと小さな巻紙に絵手紙を描いて
サンタ便を作ってみました

サンタ便
サンタさんの顔の中に絵手紙と
ちょっとしたプレゼントを入れられます(*^^*)
私も明日2つサンタ便発送予定です
誰に届くかはお楽しみ〜♪

教室の後はプチクリスマス会
Uさんの手作りスハマで
市販のパウンドケーキとバームクーヘンがかわいくデコレーションできました〜(*^^*)
美味しかったです
ありがとうございます


e0202518_21364561.jpeg

えみサンタからのプレゼントは
先月希望を聞いてホリホリした落款
いろんな要望があって
彫ってて楽しかったです
干支の落款もいいもんですね〜
いっぱいコロコロ並んでるとかわいいでしょ
Christmasラッピングでプレゼントでした〜(*^^*)

e0202518_21411852.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-19 21:32 | 絵手紙 | Comments(2)
今日は公民館行事で年賀状教室でした〜
小学生が14人
楽しく自由に年賀状をつくってもらいました
子どもたちが作ってくれた年賀状は
地域の独り暮らしの老人の元に届けられます
一生懸命かいた年賀状なきっと笑顔になってくれることでしょう


さて
私も自分の年賀状
そろそろがんばらないと ね(^_^)
皆さんは仕上がりましたか?

e0202518_21203567.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-12 21:21 | 絵手紙 | Comments(0)

くんせい

末っ子が暇な時にしてくれる燻製
これがまた美味しくて周りの人から
今度作る時言ってね〜と言われ
チーズを預かること5本
e0202518_18362181.jpeg

今回はチーズと
鳥のササミ
ソーセージを燻製してもらいました
e0202518_18424605.jpeg

できたチーズを預かった方にあげるのに
ラッピングするのがまた楽しいんですよ(*^^*)
ラッピングは私の担当です(^_−)−☆

ワックスペーパーに包み
ラッピング(*^^*)
きゃ〜かわいい(*^^*)と言いつつやってます
あげた時の反応を楽しみにラッピング
めちゃ喜んでくれました(*^^*)やったね〜
e0202518_18395681.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-06 18:34 | 食べもん♪ | Comments(4)
12月に入り気分も忙しなくなってきましたね
年賀状は進んでますか?
私はあちこちに手をつけつつ
何も仕上がってない状態(^^;;
だんだん焦ってきます

年賀状のお願いがひとつあるのですが
年が明けてから
ギャラリー雑貨 心さんで
うちに届いた年賀状の展示をさせていただきたいと思ってます
皆さんご了承くださいませ

たくさんの絵手紙仲間さんたちに送る都合もあることとは思いますが
できれば印刷でないものを一枚
私のところへ届けていただけると嬉しいです
展示をご覧いただいた方に手描きの温もりを伝えられたらと思っています
よろしくお願いします。m(__)m
e0202518_08591213.jpeg



[PR]
by emiko4469 | 2015-12-01 23:55 | 絵手紙 | Comments(0)