人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親孝行の日

天気がほっこりした日曜日


なのに。。。


旦那も
子供も
じいちゃんも
それぞれ不在で
家にいるのは婆ちゃんだけという珍しい日曜日


せっかく天気もいいので
紅葉狩りにでも行きたいなぁ~と

婆ちゃん(義母)に 
「紅葉狩りでも行って、昼ごはん何か食べてこよう」
と言ったら
喜んでOK
2人で山に向かっておでかけ~

まずは腹ごしらえ~
旧鶴来町の入り口、廃線となった線路の横にある
うどん屋こいしやさん
食べログはこちら


親孝行の日_e0202518_19572316.jpg

うどん屋さんなのにラーメンがうまいと評判で
11時開店で、11時20分にお店に着いたのに
満席で2組待っているお客さんがいる(**)
待っている間に頼んでいるものを見ていても
ほとんどのお客さんがラーメンを注文
もちろん私と婆ちゃんも評判のラーメンをいただきました
こってりとウマイ



親孝行の日_e0202518_2054151.jpg
おいしいラーメンを食べてから
パーク獅子吼(ししく)へ
高原のふもとにあり、いろいろな施設もあって
子供が小さい頃はよく遊びにきたけどなぁ~
私のお気に入りの場所です

ちょうどきれいに色づいた葉っぱが
ぱらぱらと散ってたりして
きれいやったよ~



親孝行の日_e0202518_2013153.jpg

パーク獅子吼の売店で
おいしい「高原のパン」を売っていて
お土産にひとつずつ購入~
婆ちゃんが実家の母にもひとつ持っていけばいいと言い
母用ひとつ購入
そこからまた二人で実家の母の入院している病院へ

(実は 実家の母。。。。まだ入院中なのです。。。)




親孝行の日_e0202518_22173127.jpg
それから病院で
義母と実母と私の3人で
2時間あまり談笑
あっという間に夕方になってしまった


きっと今日一番うれしかったのは
姑と仲良くしている娘を見ている、
実家の母かもしれないなぁ~
と思った親孝行な秋の一日でした
by emiko4469 | 2010-11-14 20:22 | いろいろ