人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい一歩 

なんと!実家のある地区の公民館で「絵手紙教室」を開講させていただくことになりました
ご縁ですね~ありがたいことです
仕事もあるので、月に一度の講座だけど
皆さんと一緒に季節ごとに楽しみながら絵手紙を描いていけたらいいなぁと思ってます
新しい一歩 _e0202518_2049589.jpg
今日は初回、体験講座♪
ということで
お雛さま
春の字手紙
お雛様は和紙を使って
春の字手紙は消しゴムはんこを使って
それぞれ仕上げていただきました
皆さん楽しそうに描いてました
私までうれしくなったよ
こんな機会を与えてくださった
公民館の館長さんに感謝です
ありがと~~♪



新しい一歩 _e0202518_20572099.jpg
昼ごろ、公民館から帰っってきたら
婆ちゃんが「券をもらったし、えみちゃん一緒に行かんがぁ。。」。。。と
→こちらのチケットを。。。
青春のメロディ
杉田二郎さん
ばんばひろふみさん
因幡晃さん

往年の青春フォーク歌手のコンサート
私にはちょっと年代が若いんですが (^^;;
いちご白書 幸子 わかってください 戦争知らない子供たち。。。
よく知っている曲も多く
思わず懐かしく昭和を振り返ってしまいました
このオジサマたちずっと青春してるなぁ~
by emiko4469 | 2011-02-19 21:11 | 絵手紙