人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金花糖と水引

3美ぃず♪もてなし市場の展示スペースは小さいのですが
片隅にちょっと絵手紙が展示しにくいコーナーがあり
何か金沢らしいものを飾ろうと企画
最初は、加賀獅子頭のお人形を飾る予定でした

ところが。。。
いざ持って行くと意外と人形が大きくて入らなかった!
金花糖と水引_e0202518_2255462.jpg

そこで、代打の出番
金花糖と水引細工
を飾りました
水引も金沢が有名なんですね~
知らなかったです あはは。。。。
普通にどこの都道府県でもお祝い酒はこのような華やかな水引をかけて持っていくものだと思っていました





石川県のコーナーには、きよみさんが作った水引細工を使った絵手紙もあります
そうそう!
先日、きよみさんにかわいいトンボの水引細工をいただきました
3美ぃず♪色の3色のトンボ
会場のどこかに飾ってあります
トンボちゃんも見つけてあげてね

3美ぃず♪の色ってイメージカラーがあるんですよ~
これも3美ぃず♪通ならもうご存じですね
今日のチャーミングさんのBLOGにもカラーについて書いてありますよん
こちらもみてくださいね →  
by emiko4469 | 2011-05-23 23:07 | 3美ぃず♪