人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐお彼岸

まだお彼岸にはまだちょっと早いけど
オハギ作りました~

昨日夕方採ってきた枝豆がたくさんあったのと
明日は敬老の日ということもあり
婆ちゃんの実家の大婆ちゃんの顔を見てこようかと思ったので

朝からアンコを作り
ずんだ餡を作り
7合分のオハギを作りました~
5軒のお宅におすそ分けです
もうすぐお彼岸_e0202518_202503.jpg


婆ちゃんの実家の大婆ちゃん96歳
めちゃめちゃ元気です
きっとうちの婆ちゃんも長生きするんやろうなぁ~



夜はビールを飲みながらずんだ餡のオハギを食べてしまった~笑
枝豆最高!

この前の県民ショーの茨城県のぼた餅の話を思い出してしまった
オハギ食べながらビール飲める私は
ぼた餅に刺身もOKなのかも。。。。?
by emiko4469 | 2011-09-18 20:06 | 食べもん♪