人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尼報恩講 無事に修了~

尼報恩講 無事に修了~_e0202518_22405523.jpg

午後7時半から始まった尼報恩講

正信偈から始まり
続いて
親鸞聖人さんからの御文
お坊さんの説法
という3部立て1時間コース

終わってから皆さんにお茶とお菓子みかんを出して歓談。。。。。
全員が帰られたのが10時過ぎ

あはは~

月曜日だというのにハードな始まりです

娘と末っ子がいてて
いろいろと手伝ってくれたので助かったよ~

特に娘。。。
年配のオバちゃんたちにiPhoneでいろいろ画像を見せてあげたりして
愛想よく、上手にたくさんのオバちゃんの相手をしてました
オバちゃんキラー??

娘のiPhoneを見て
「あら~~!iPhoneって理屈なもんやね~
年寄りにも使える、シンプルフォンのiPhone出ないかね~」
とオバちゃんたちは言ってました  笑


尼報恩講 無事に修了~_e0202518_2384038.jpgそんな娘の画像をひとつ。。。
今日、紅葉を見てきたんだって
なぜか木に登っているという
年頃の娘
フクロウみたいやん~!
by emiko4469 | 2011-11-28 23:14 | いろいろ