人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

搬入の準備中~

明日は 心色パステルアート展の搬入をさせていただきます~
京心さんよろしくお願いします
花音さんがんばろ~ね

搬入準備いろいろ
いろいろのうちのひとつがこちら↓
搬入の準備中~_e0202518_2228612.jpg


初日の火曜日が定休日の千石さんが
わざわざ来てくださるととのこと
私は仕事なので
心ばかりのプレゼントを準備しました~
いつもありがとうございます






搬入の準備中~_e0202518_22323747.jpg
もうひとつ(^^)/
ちょっと仕事で、米粉普及記事に使おうかと思い
米粉でいちご大福
作ってみました~♪

米粉100g
水 200g
砂糖 40g

全てをよく混ぜて電子レンジでチン
混ぜ混ぜ
を繰り返し
ちょうどもち状態になったところで
片栗粉の上に取り出し
適当な大きさに丸めて円形に伸ばし
アンコを適宜つけ
いちごをくるみでできあがりです

餅粉などが入ってないので
ちょっと餅ぽくはないんですが
簡単でおいしいですよ
コメ消費拡大のため
ちょっと作ってみませんか?
by emiko4469 | 2012-01-28 22:42 | 消しゴムはんこ