人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春  siri 知ってますか?

春   siri 知ってますか?_e0202518_225184.jpg
春ですね

とは言っても
朝は雪がちらちら降っていて
まだまだ寒いです


いろいろな春があるなか
この春、初めて携帯を持つ学生さんたちは
やっぱりスマホが多いとか。。。


春   siri 知ってますか?_e0202518_22564544.png
iPhone4sをアップデートしたら
siriという機能が日本語対応でできるようになったのをご存知ですか?

たとえば~
この画像のようにメールを打つ時に
マイクにむかって打ちたい内容を話しかけると
siriがちゃんと
それなりに漢字変換して
メールを書いてくれるんです

他にも
「〇〇に電話する」と話しかけると
ちゃんとアドレス帳に載っている〇〇さんに電話をかけてくれたりします

何かと使いこなせば便利な機能かも?



そういえば。。。
2月分の携帯料金 
子供たち2人のパケット代金 
パケ放題にしているからいいようなものの
マイナス150万円くらいヽ(`Д´)ノ どういうこっちゃ!
by emiko4469 | 2012-03-19 23:07 | 絵手紙