人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単 安い ウマイ

簡単 安い ウマイ_e0202518_21393495.jpg簡単で安くてウマイ~!
手作り餃子の皮

中力粉 強力粉 薄力粉 
お好みの小麦粉でどうぞ~
強力粉になるほど
もちもちです


小麦粉の半量よりちょっと多めの熱湯を入れ
箸で混ぜ混ぜ
ごま油を適量入れて混ぜ混ぜ
ちょっと粗熱がとれたら
手でしっかりとコネコネ

1時間ほど寝かせてから
麺棒で薄く伸ばして形成
安い値段でたくさんできてしかもウマイ~!

簡単 安い ウマイ_e0202518_21461163.jpg
今が旬の自家製のニラをたっぷり入れてでっかい餃子~
たくさん作れておいしいです


簡単 安い ウマイ_e0202518_2151264.jpg
この餃子の皮を使ってPIZZAを焼くとウマイんですよ~
これがまた簡単
ピザソース ベーコン チーズ バジルソース
お好みでトッピングして
トースターで5分
カリカリのクリスピータイプのPIZZA
これがまたウマイ♡
ぜひお試しくださいね
このPIZZAが食べたくて
さっきまた餃子の皮を仕込みました

明日の朝食にPIZZA食べよ~~っと
by emiko4469 | 2012-05-11 21:54