人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさがおTVニュース

あさがおTVニュース_e0202518_104236.jpg

被災者に絵手紙うちわを届けようと
3美ぃず♪の企画に全国から1285本の絵手紙うちわが届けられ
7月に仙台などの被災地に届けられます

あさがおTVニュース_e0202518_1064088.jpg

3美ぃず♪は昨年11月にも現地をを訪れ
全国から集まった絵手紙500枚を被災者に届け
あらためて心のケアが大切だと感じました
夏にむけて絵手紙うちわを贈ろうと
2月初めからインターネットなどを通じて全国の絵手紙仲間に協力をもとめたところ
予想をはるかに上回る1285本の絵手紙うちわが届けられた

あさがおTVニュース_e0202518_1081350.jpg

この日、えみこさんは届いた絵手紙うちわをひとつひとつラッピングして
仕上げていました

あさがおTVニュース_e0202518_1094098.jpg

金魚やひまわりなど
思い思いに描かれた絵手紙うちわに温かな言葉も添えられています

温かな気持ちのこもったメッセージが付けられているものもあります

あさがおTVニュース_e0202518_1010921.jpg



あさがおTVニュース_e0202518_1011496.jpg

絵手紙うちわを通じて、お話するきっかけになると嬉しいです

あさがおTVニュース_e0202518_10162955.jpg

3人がはじめたことなのに
多くの人が賛同してくださって
たくさんのうちわを届けてくださった
その気持を大切に胸に刻み込んで
皆さんの温かい気持ちをお届けしたい

あさがおTVニュース_e0202518_10161234.jpg



以上 
あさがおTVニュース 実況中継でした
by emiko4469 | 2012-06-23 10:24 | 3美ぃず♪