人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住みます芸人さんと

よしもとの住みます芸人 ってご存知ですか~?
地元の都道府県などに派遣され
地元に住みながら「観光名所・特産品のPR」「お祭りの盛り上げ役」などの活動をしている芸人さんなんです

石川県の住みます芸人 ぶんぶんボウルさん
同じ市内の出身芸人さんなんですよ~
うちの子どもたちはかなり前から注目していた人たちです
住みます芸人さんと_e0202518_19564548.jpg
そのぶんぶんボウルさんと一緒に
今日はなんと!収録へ。。。
これも超地元のケーブルテレビの番組 
ぶんぶんい~じぃナビ
ぶんぶんのお二人と絵手紙年賀状を描きながらからませていただきました
テレビ局の入り口で記念にパチリ

住みます芸人さんと_e0202518_19575542.jpg
ぶんぶんボウルの
とよさん
まーしさん
一生懸命に描いてます
美人のTアナがカメラを回してます

顔彩を使って簡単にヘビを描くバージョンと
マスキングテープや和紙を使って貼って作るバージョンのふたつのパターンをしました~

約2時間半~~~
できあがりました(^^)/
こちらです


住みます芸人さんと_e0202518_2014353.jpg

まーし作
 人生喰うか喰われるか!明けおめ~

 巳シシッピー川にも生息します

さすが芸人さん言葉が面白いですね~
マトリョーシカ風のへびちゃんなんて 発想も豊かです 
巳シシッピー川に生息する毒蛇 笑える~~~ぅ

とよ作
 みんなに幸あれ

 笑う門には福来るにゃぁ~

文字の書き方の練習成果が活かされていますね~すごいです
ネコちゃんが大好きとのことで
マステもネコちゃん柄のマステを選び、お耳もつけてヘビネコちゃんになっていますにゃん!

ぶんぶんい~じぃナビ 放送は12月1日から15日まで毎日繰り返し放送されます
見逃しても大丈夫(^^)v。。。。ってローカルやからね 笑
見ることができる人の方が少ないかも~
詳しい時間帯はこちらから~放送時間
ぶんぶんが描いた年賀状の4枚は抽選で視聴者の皆さまにプレゼントされます
とよとまーしの直筆の表書きで元旦に届く予定です
皆さん応募してくださいね(^^)/

住みます芸人さんと_e0202518_20145618.jpg
最後に記念写真をパチリ
とても楽しい収録でした
ありがとうございます
by emiko4469 | 2012-11-16 20:17 | 絵手紙