人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんぶんい~じいナビ

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_21463185.jpgあさがおテレビの自主放送
ぶんぶんい~じいナビ
12月15日まで毎日定期的に放送中です
詳しい放送時間はこちらから
ローカルなケーブルテレビなので
BLOGのお友達のためにちょっとダイジュスト版です~(^^)/


ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_21501721.jpg
12月やね~
12月といえば年賀状やね
まーしは何枚書くの?

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_21511960.jpg
自分は2枚やよ かーちゃんとお前!
たった2枚かい~!
もうちょっとかこうや

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_215236.jpg
本日は手作りの年賀状を作ろうということで
講師をお呼びしています~
えみこさんです~
簡単で楽しい年賀状の作り方を伝授しますね~

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_2153361.jpg
顔彩でぐるぐると輪を描いて
ヘビさんにします
ぐるぐると続いている感じで描きます

ほうほう~なるほど~~

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_2154119.jpg
自由に下敷きまではみ出して描くまーし
下敷きにもくっきり顔彩のあと
ナメクジみたい?笑

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_21562548.jpg
個性的できらりと光る文字をかきましょう
文字の練習をする
普段からお笑いのセンスを磨いておいでなので
きっとステキな言葉が出ると思います~

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_21581578.jpg
正月だけどセミ??
なぜだかセミを描くまーし?


ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_21584391.jpg
巳~ん 巳~ん
夏も終わり。。。
暑かった夏もあったなぁ~
なんでセミやねん!

ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_2202273.jpg
そうこうしながら
年賀状が仕上がりました
完成!と思ったら落款をおしてくださいね
消しゴムはんこの落款をプレゼント

落款をしっかりとおし完成~~~~!!!
2時間半の収録でした

出来上がったぶんぶんボウルの年賀状は
視聴者の皆さまにプレゼントとなります
ぶんぶんボウルの手描きの年賀状をほしい方は
あさがおテレビまで
12月16日までにご応募くださいね~

県外からも応募があったらびっくりするかも。。。?笑



ぶんぶんい~じいナビ_e0202518_222990.jpg

by emiko4469 | 2012-12-04 22:08 | 絵手紙