人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽち袋作りました~

今年最後の絵手紙教室
ぽち袋作りました~_e0202518_20344979.jpg5種類の和紙を使って、ちょこっと 
ぽち袋
を作りました~
見本はこんな感じです~
この見本はもちろんお正月に使います(^^)v


ぽち袋作りました~_e0202518_20562325.jpg 【ぽち袋の作り方~♪】
A4サイズの和紙
短い方の辺が21cmなので
それに合わせて21cmの正方形に切り
図のように6cm,10cm,5cmに平行線を入れます
上下の2cmのところに平行線を入れます
上下の口部分はちょっと斜めに切ってくださいね
これを切って貼ると封筒ができます
お好みにデコデコするとぽち袋の出来上がりです~
ピン札もきれいに入れられますよ~
作ってみてくださいね


ぽち袋作りました~_e0202518_2046483.jpg今年最後の絵手紙教室だったので
おいしいもの食べて
ぷちクリスマス会
1年の感謝をこめて
お楽しみ袋の抽選もしました
今年もお世話になりました
ありがとうございます

by emiko4469 | 2013-12-21 20:56 | 絵手紙